2009年05月07日

「馬には乗ってみよ、人には逢うてみよ」

歴史の好きなお客さんから聞いた言葉。

馬に乗ることで、その馬との相性がわかる。まさに「ウマが合う」のが分かる。
同様に、人とも逢ってみることで、「ウマが合う」のかどうかが分かると字面そのままの格言(?)なのです。

最近、色彩心理学とかいうものに興味がある知人から、私がよく身につける黄色には、相手の心を開きやすくする効果があるため声を掛けられやすいという効果がある一方で、自分から声を掛けることが今ひとつ、との説明を聞き、「なるほどなぁ~、確かにその通りだ」と感嘆したことがあります。

明日はチャレンジゲート中部
私が法人化について、話しをさせていただきます。

セミナーだけでは、私の魅力が伝わりませんよぉ(笑)。
その後の懇親会で「ウマが合う」かどうか、おためしください^^

ただ、身につける物に黄色の物が多い私ですので、失礼はお許しください○┓ペコ  


Posted by 渥美尚人特定社会保険労務士・行政書士事務所 at 09:17Comments(0)・セミナー・勉強会・イベント

2009年02月05日

来週の金曜日は・・・

チャレンジゲート中部が行われます。

本日、ホテルの予約を入れました。
こう書くと後半の交流会への参加意欲の高さがうかがい知れますが、私の目的は前半のセミナーです。
ほんとです(笑)。
5月の講師担当なので、どんな話しをしたらよいか、参考にさせていただきます。  


Posted by 渥美尚人特定社会保険労務士・行政書士事務所 at 17:45Comments(0)・セミナー・勉強会・イベント

2009年01月17日

キックオフミーティング

昨日、チャレンジゲート中部のキックオフミーティングへ参加させていただきました。

集客という意味で、私はテイクばかりなので、少しでもお返しできればと色々と考えてみたい。
その一つ目。とりあえず、全日程を告知します。
原則、第二金曜日に9月までは愛知県産業貿易館にて19:00〜
2/13
3/13
4/10
5/8
6/12
7/10
8/21(8月だけは第3金曜日ですよぉ)
9/11
10/9
11/13
12/11

セミナー後、懇親会もあるようで、起業・創業を計画している方にとって、こちらも見逃せませんよ、きっと。
なぜなら、私が講師をするときも、ある意味堅く話しをします。
それは柔らかい手段を素人にさせるのはとてもリスキーだから。
生兵法は怪我をするって言葉がまさに当てはまります。
懇親会では1対1で話をする機会も出てくると思うので、そんな軟らかい話のさわりが聞けるかも。アルコールも入るし。
なにより、前へ前へのアドバイザー陣の元気を分けて貰えるという特典が一番かも?

昨夜は私もたくさん元気を分けて貰えました(笑)。

士業者同士の話しだと、どうしても枠の中での話ししかできないということが、非士業者のアドバイザーと話しをしていてその柔軟性に改めて気付かされたことも。  


Posted by 渥美尚人特定社会保険労務士・行政書士事務所 at 11:48Comments(1)・セミナー・勉強会・イベント